みちょこもこのブログ

ファッション、雑貨、時々愚痴を書きます

旦那の海外出張中にやれること3つ

私の旦那さんは海外出張が多く、年間に換算すると1年の半分くらい家にいないのです。

(´・ω・)

 

結婚して1年が経ちましたが、実質一緒にいるのは半年くらい。

ですが、元来1人好きの私はこのくらいが丁度よいのです!\\\٩( 'ω' )و ////

結婚しながら1人の時間を有効活用!!

ここでは1人の時間を何に使っているかを紹介します。

 

1:おひとりさまカフェ

f:id:michocomoco135:20180217182207j:image

カフェ好きの私はオシャレなカフェを見つけると、吸い込まれずにはいられません。

カフェでゆっくり読書したり、勉強したり、ネットサーフィンしたり。。。家で過ごすのもいいけど、なんかゆっくり時間が流れる感じがして好きですね。

 

 

2:プチダイエット

f:id:michocomoco135:20180217182904j:image

旦那がいるときはご飯作らないといけないので、自分だけ食べないわけにもいかず、、、ダイエットって難しい。。。

なので、1人の時にプチダイエット!

酵素ドリンクを飲むファスティングダイエットを主にやってます。3日もやればリセットされてカラダもスッキリするし、顔も引き締まるのでオススメです♡

 

 

3:料理修行

f:id:michocomoco135:20180217183451j:image

我が家は共働きなので、なかなか忙しく、料理がついついワンパターンに。。。新しいメニューもクックパッドとかアプリを駆使してやるけど、慣れてるやつしか作らないんだこれが。

_(┐「ε:)_

なので、レパートリーを増やすために失敗してもいい1人の時に料理修行をしてます。

 

 

いかがでしょうか?みなさんは「おひとりさま」を楽しんでますか?結婚するとそんなことできない!っていう方がほとんどでしょうか?もし時間があってやることないなーって思ったら参考にしていただければと思います(^。^)